日本語カテゴリーができました! & 翻訳コントリビューター募集中です!

フォーラムに日本語のカテゴリーができました! :tada:

これまで英語で投稿するのはなかなかハードルが…と思っていた方々も投稿しやすくなったら良いなと思います。

freeCodeCampでは、最近多言語化の取り組みが色々と行われています。

カリキュラムの翻訳も少しずつですが進められています。
翻訳はどなたでも参加できますので、ぜひご協力いただけたら嬉しいです。1文からでも参加できます!

翻訳活動の参加方法・ガイドラインはこちら↓

翻訳については主に下記のコントリビューター用チャットでやりとりされているので、何かあればそちらで聞いていただければお答えできるかと思います。もちろんこのフォーラムでも構いません。

翻訳に限らずfreeCodeCampへのコントリビューション全般については #contributors チャンネル、日本語については #Japanese チャンネルでどうぞ。

3 Likes

やっと英語が苦手の友達や同僚にfreeCodeCampを推奨できるようになってきましたね。
こんな大きいサイトの翻訳はきっと大変で参加者の皆さんに感謝します!
見ての通り私は日本語がネイティブではないんですけど、どうか力になれれば協力したいと思います。(とりあえず応援で :raised_hands:

1 Like

@colinthornton さん、ありがとうございます! :raised_hands:

こうしてコメントしてフォーラムを盛り上げていただけることも大きな力になります!
やはりその言語のユーザーが多いことが見えると、多言語化の動きがより活発になると思うので。
もちろん翻訳への参加も大歓迎です!日本語ばっちりですよ :+1:

早くカリキュラムも日本語でお届けできるように翻訳チームもがんばります!