日本語版 freeCodeCamp 動画コントリビューター向け情報

freeCodeCamp への貢献にご協力いただき誠にありがとうございます。
この投稿では、動画講座作成コントリビューター向けの資料をまとめています。

:star2: 講座作成ガイドライン

YouTube チャンネル freeCodeCamp Japanese にて公開する講座を作成してくださるコントリビューターを募集しております。
freeCodeCamp コミュニティに向けて一定の品質を保った講座を提供するため、下記ガイドラインを設けています。

:open_book: freeCodeCamp 講座作成ガイドライン

:open_book: freeCodeCamp 動画講座に関する基本チェックリスト

:star2: 行動規範

コントリビューターとしてご参加いただくにあたり、下記行動規範をお読みください。

:open_book: freeCodeCamp 行動規範

注意事項

  • 出演のみ、動画編集のみといった分業体制での募集は行っておりません。普段からチームで制作されている場合、そのチームで参加していただくことは可能です。
  • 現状、freeCodeCamp チームとして講座および動画の作り方を一から教えられる体制はございません。必須ではありませんが、ご自身でのプログラミング教育チャンネルの運営や、他プラットフォームでの講座作成の経験を活かして貢献したいという方により適した募集となります。
  • 動画内、概要欄などで自己紹介の一環としてご自身のチャンネルへの誘導を行っていただくことは可能です。過度な宣伝はご遠慮いただく場合がございます。

お問合せ先

freeCodeCamp Japanese チャンネルはまだ立ち上げの段階であり、決まった運用フローがございません。
色々と試行錯誤しながら進めることになりますので、その中でご迷惑をおかけする点、ご希望に沿えない点もあるかと思いますが、お力添えいただけましたら幸いです。

まずは yoko[at]freecodecamp.org (担当: 松田) までメールにてお問い合わせください。([at]@ に変換)